SSブログ

筆記試験2016④試験 上期と下期 選択すべきは [第二種電気工事士]

cc8d00f.jpg
第二種電気工事士の試験は年2回開催されます。

上期、下期どっちで受けても同じでしょ?
そう思っていた時期あがありました。

結論 都市部に住んでないひと、地方在住は上期がいいよ(泣)

今年第二種電気の受験は決めてましたが、仕事の忙しい時期をずらすため下期受験にしました。
申し込み時に筆記の試験会場が上期より少ないのは理解していました。

問題は技能試験の試験会場だあああああ
九州の技能試験会場は・・・・
福岡県一箇所、沖縄一箇所
へっ、九州の福岡から鹿児島までで一箇所。それも北九州小倉だっーーーーー
2015年は小倉と福岡市の2会場なんですけど・・・
遠いよ、遠い。鹿児島・宮崎から来る人、遠過ぎでない?

上期の技能試験 福岡がないけど、4県ですよ
佐賀県 4箇所
長崎県 1箇所
熊本県 1箇所
大分県 2箇所

しかし、筆記試験受けるときは技能試験 昨年同様に福岡市でもあると思ってたよ(泣)
技能試験にて会場問題はさらに大きくなるとはまだ知らなかった俺です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。