SSブログ

筆記試験完了、問題はこれからだっ!人の心はこれほどまでに弱いのか [第二種電気工事士]

筆記試験が1週間と近づいた頃
イマイチやる気が出ません
(´・ω・`)
筆記に合格して技能試験受験と進まないといけないのに、
う~~~ん切迫感がないんですよね。
困った

そこで筆記試験へのやる気を出すために、ここで使った方法とは

技能試験の勉強に使う工具セット、練習部材を先取り購入しました!(てへっ)
工具1万円、練習部材2万円。合計3万円。
筆記試験に落ちたら使いもしないアイテムを購入・・・
自分を追い込むチカラにしました。
筆記試験合格はあくまで通過点
まだまだ勉強するよ!(自分に言い聞かせ)

そのかいもあってか、筆記は自己採点で38問なので合格圏内だ。

大体は筆記受験して自己採点して、よし合格となって購入するらしい。
実際の合格発表は1ヶ月かかり、発表後では技能試験勉強は時間不足なので自己採点で技能の試験準備をします。

筆記試験を終わって問題発生
筆記で燃え尽き症候群になりました。
うん、一週間くらい勉強したくねえよーーーと逃避した後に
もう技能試験の工具、部品も買っちまってるし、やるかと復活したのでした。

第二種電気工事士 王道のHOZAN工具セット
ホーザン(HOZAN) 第二種電気工事士技能試験工具セットDK-18 練習用部材キットDK-15-1セット


ホーザン(HOZAN) 第二種電気工事士技能試験工具セットDK-18 練習用部材キットDK-15-1セット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。