SSブログ

技能試験⑦講習会 地方在住の悲しさ、いや穴場がありますよ [第二種電気工事士]

技能試験は課題を的確に組む作業が必要です。
独学でもある程度できますが、講習についてはどうでしょうか?

実際、私の場合仕事が繁忙期でなければ、講習を受けたかったです。
確かに本番が近づけば課題を組み上げて練習をこなしますが、その前はなかなか身が入らず進みません。
やっぱ、俺の心よええええええっよ。

筆記試験のあと、会場外でもらった技能試験講習会の案内、2週間前の土日の2日で27,000円。
行った人のコメントで多いのが「遅い人のペースに合わせるので、ゆっくりすぎてもったいなかった。」

そうなんです、俺は遅い方。なおさら俺は講習会に行かねばーーー!
試験一週間前に、一日時間が空いても一人では課題3つでいっぱいだった。
時間というより、精神的に。
気分転換とその時間が長いんだよね、俺。
やっぱ弱ええ俺の(略)

講習会どうしようかなと悩むあなたお薦めです。
追い込みで試験前数日は精神的にきつかった。
練習しなきゃ、でも時間ないぞ、もう試験だと。

試験前の数週間前に講習受けて、試験近づいたら自分で復習で練習でいいな。
その時期の講習会は費用出すべきでしょう。
大事なのは確実に合格すること。

講習会なんて地方ではないよと、地方在住の悲しさ。
待ってください、調べるとありますよ。
俺は日程合わなかったのですが、職業訓練校(ポリテクセンター)でも第二種電気工事士受験対策講習会をしてますよ。
ネットで調べるか、直接電話して聴いてみるのもいいと思います。
意外と近場でやってる場合もありますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。