SSブログ

第二種電気工事士、合格しました 総括も [第二種電気工事士]

第二種電気工事士 技能試験結果
合格
bcad1168931b98795e21d9c536940f83_s.jpg

よかったぁぁぁ。
筆記と違って、技能試験は複線図以外は自己採点がやり難いので、多分できてるはずのままの結果待ち、それも年越し挟んでの約一ヶ月半は長いです。
来週に郵送で届くようですが、やはり気になるものでインターネットの合格者検索で確認してきました。(検索は13日の9時半~。)
よし、これで落ち着いて郵便を待てます。

去年の2月には受験すること自体は決めてましたが、下期受験なので受験申込6月、試験勉強開始8月、筆記10月、技能12月、結果発表1月と資格取ろうとしてからの期間は1年間と長かった。
上期なら8月には終わってるのですが。

H29年度で受験しようかなと思っている方は、試験開催場所の点からも上期受験がお薦めです。
詳細は「筆記試験2016④試験 上期と下期 選択すべきは」

実質勉強・試験期間は4ヶ月なんですが、その前後が長いんですね。

おすすめ筆記試験勉強本 2017年



ぜんぶ解くべし! 第2種電気工事士筆記過去問2017 (【すいーっと合格赤のハンディ】)

ぜんぶ解くべし! 第2種電気工事士筆記過去問2017 (【すいーっと合格赤のハンディ】)

  • 作者: 藤瀧和弘
  • 出版社/メーカー: ツールボックス
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格2017年版

ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格2017年版

  • 作者: 藤瀧和弘
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。